よくあるご質問(FAQ)

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 5722
  • 公開日時 : 2024/09/10 10:42
  • 更新日時 : 2025/05/14 17:10
  • 印刷

【dearis】 親機とスマートフォンを同じSSIDに接続しているのに、アプリ登録しようとすると「同じ無線LANに接続されていないと登録できません」とエラーメッセージが出ます。

回答

バンドステアリングSSID(2.4Ghz帯と5Ghz帯共通のSSID)に接続していると、
同じSSIDでも登録がうまくいきません。 
もしバンドステアリングSSIDに接続している場合は、
2.4GHz帯のSSIDに親機とスマートフォンを接続して登録をお試しください。

※無線LAN親機(ルーター)の設定変更が必要な場合がございます。
 無線LAN親機の設定変更方法につきましては、無線LAN親機の業者様へご確認ください。

型番
VM-RMVU、VMK-RMVU、VM-RMVY、VMK-RMVY、VMX

アンケート:ご意見をお聞かせください

チャットによる、商品に関するご相談はこちら

受付時間:午前9:30 ~ 午後4:00 (土・日・祝日、夏季休業、年末・年始、ゴールデンウィークを除く)